アーカイブ:2012-04

WEB漫画かぴぐらし「具体的に表現してくれ」

企画プランは具体的にお伝え下さい!制作はエスパーではございません!

WEBサイト制作の打合せでのこと、ノリノリで作りたいサイトを表現するクライアント。ノリノリだけど抽象的にも程がある!もっと具体的にお願い!

WEB漫画かぴぐらし「寂しい時は歌い踊りカバディ」

フリーランスは寂しさとも戦います!一人で孤独に作業するための遊び方もプロです。

フリーランスは寂しさとの戦い一人を楽しむプロだとかぴが言っています。楽しむあまりに仕事が進んでいないのは良いこと?

WEB漫画かぴぐらし「コメントアウトで現実逃避」

納期が間に合いそうもないときの対策。外界から完全に姿を消す必殺コメントアウト!

HTMLやPHPというプログラム言語には、コメントアウトという画面に表示させない表記方法があるそうです。かぴもたまにコメントアウトしています。

WEB漫画かぴぐらし「gatewayが好きなだけな販売員」

Gatewayをゴリ押しする販売員がいた。安くて高性能なパソコンならこれですね!

有名メーカーのパソコンは何やら沢山ソフトが最初から入っています。その御蔭で動作が重い。OSだけで十分!

WEB漫画かぴぐらし「プロフェッショナルな販売員」

好きな商品を好きに売るのがポリシーです!前前職は家電販売員でした!

フリーランスになる前は販売員だったかぴ。もちろんプロフェッショナルな仕事をしていた!?

Gatewayなかぴ

販売員は売るものを指定されています!でも、そんなのお構いなしで良い物を売りますよ

昔々の話ですが、かぴは販売員をしていました。PC売りのかぴは良い物をお客様に提案するあまり怒られまていました(笑)

WEB漫画かぴぐらし「アイドルちーぽ」

我が家のアイドル・オカメインコのちーぽちゃん。かわいいですよぉ~

我が家のアイドルはオカメインコのちーぽちゃんです!何の芸も持ちませんが存在感は相当なものです(笑)

自由なフリーランスも命を削ります

制作は追い詰められて命を削ります。フリーランスでもデスマーチはあります。

フリーランスは自由な時間を持てます!でも会社員以上に自由を奪われることもあるのです。命を削るってこういうことなんですね~

かぴはまだ20代だから~♪老けて見えますがまだ若いのです。

20代前半でも30代に見られてしまう。仕事では都合がいいですが、なんだかなぁ~

初対面の人には大体、年上に見られます。結婚もしてなければ子供も居ません。まだフレッシュなんですよ~

修正血獄という渦に度々巻き込まれるかぴちゃんです。

修正に修正が重なる修正地獄!もう最初の原型が無くなってるじゃないか!

WEB制作というのは、クライアントとの意思疎通が大切!そうでないと、最後の最後で修正依頼がバンバン入ってきます!(つд⊂)
1 / 212
モノクロ4コマ漫画かぴぐらし
かぴぐらし第一話目から読む
最近のWEB漫画かぴぐらし
かぴぐらし第一話目から読む
かぴぐらし全投稿はこちら
性格診断アルペケソ
カテゴリー
アーカイブ

Return to page top