カテゴリー:WEBお仕事

Webプログラムの初心者あるある。と思いきや、 かぴ的解決策を聞いて目から鱗です

WEBプラグラマーを悩ませるフロート!悩んでいないプログラマーがいた!

Webプログラム初心者が陥りやすい「フロート問題」ですが、かぴ的解決策が斬新です。そんな感じで大丈夫なんだと目から鱗でした。

タグの読み方なんて伝われば何でも良いと思いますが、かぴのはオリジナル過ぎです

かぴ先生に聞く初心者Webプログラミング講座(?)。でも先生は独学で勉強してきたので、タグの読み方もオリジナルです。ちなみにリンクタグの「href」は

確定申告の季節がやってきたね!お仕事で使ったお金の整理します

確定申告の季節がやってきたね!お仕事で使ったお金の整理します!

確定申告がやってきましたね!お仕事で使ったお金や売上を計算していく作業はかなりしんどいみたいです。

根っからのWindowsユーザー

根っからのWindowsユーザーの理由は!とにかくリーズナブルだから!

ずっとWindowsユーザーのかぴですが、Macは欲しいみたいです。とってもスタイリッシュでかっこいいけど高価だから悶々しています。

画像のリンク切れは困ります

画像のリンク切れは困ります。完成原稿見本も一緒に下さい!

イラストレーターのリンク画像が切れていると本当に困ります。そんな時は第三の目を開眼させて・・・ごめんなさい。無理です。

高級マンションで打ち合わせ02

高級マンションは都市伝説ではない!広い部屋に洗練された空間は憧れる!02

高級マンションを初体験してきたかぴはとっても楽しかったようです。はしゃぎ回っていたようです。仕事は・・・していると思います。

高級マンションで打ち合わせ01

高級マンションは都市伝説ではない!広い部屋に洗練された空間は憧れる!01

仕事の打ち合わせで高級マンションに行く事になったかぴですが、エントランスから大興奮状態!

イラストレーターやフォトショップが無料?

フォトショップ&イラストレーターが無料?ビックリニュースに踊らされたかぴ

あのフォトショップ&イラストレーターが無料で利用可能??!そんなビックリニュースに踊らされたかぴです。

新年からgetdateが動かない

プログラムで一騒動!getdate()いう関数が動かないと憤慨しています。

getdate()という関数が正しく動きません。日本なのにグリニッジ標準時に設定されているっぽいのです。困ったとかぴが言っています。

WEB漫画かぴぐらし「今日は明日の朝までです」

納期の期限は難しいですよね?今日が納期なら明日の朝までがタイムリミット!

納期というのは難しいですね!でも明日の朝までは今日だと思っていますよかぴは。
1 / 3123
モノクロ4コマ漫画かぴぐらし
かぴぐらし第一話目から読む
最近のWEB漫画かぴぐらし
かぴぐらし第一話目から読む
かぴぐらし全投稿はこちら
性格診断アルペケソ
カテゴリー
アーカイブ

Return to page top